『ごんぞう』♯3


今回もおもしろかった。
ごんぞうが立ち直っていく過程を、事件と共にいろいろなエピソードを絡めて描いていく感じですね。そちらの方にウエイトを置いて丁寧に描いていくドラマなんでしょうか?なので殺人事件捜査の進み具合は非常に遅いっすね。もしかしてこの事件が解決するのは最終回とか?でもごんぞうが立ち直ったところで佐久間が改めてブッ潰すつもりみたいよね。きっとその時はごんぞうも潰されないくらい強くなっているんだろうなぁ(そうじゃなきゃ困る)。
このドラマは笑いのセンスも好き。今回は伝説と現実の対比がおもしろかった。内野さんはもちろんだけど、備品係のルミ子さんが私のお気に入り。いいわぁ、この人。今気づいたけど、お気に入りは女優さんの確立高し。
しか〜し、ごんぞうとペアを組んでる刑事さん、どうしても「タイドラSP」のメグミのダンナ役を思い出し、笑っちゃう。まぁ筒井くんも「王様のレストラン」の蝶ネクタイ姿を思い出しちゃうんだけどね(ごめん。古すぎ?)。