今日の2階は灼熱地獄


今日は1日中暑いのなんのって!
午後8時になった今でもエアコン消したとたん、思考能力がなくなるくらい暑くて汗だくです。とてもエアコンを切ることなどできません。
部屋を出るとむぅ〜〜んとした熱気に脳がやられてしまいます。今夜もエアコンのリモコンを握りしめ、タイマーが切れたら点けるを繰り返しているうちに朝を迎えそう。それを考えると今からげんなり。

そんなわけなので、たった今「今日は早帰りだから9時前に着くよ」と夫からメールが入ったものの、未だ晩ご飯の献立さえ考えられない私です(関係ない)。ブログ更新してないで、はよご飯を作れ!と心では思っているんだけど、カラダが動きません。
だって、だって、
あの暑いキッチンでご飯など作りたくないーーーーっ!(ゼーゼー)


今日は「土用の丑」の日なので、ほんとは鰻がいいんだろうけれど、娘2人から「鰻?いらん!」と即答され、本音を言えば暑い中買いに行くのもイヤだったので、結局「鰻」にすることはできませんでした(簡単だからちょっと魅かれたんだけど)。近所に出前をしてくれるおいしい鰻屋さんがあったらいいのになー。


あ〜、今晩のおかずは何にしようか…(そんなこと言ってる時間ではない)。
ダイエットのためにいっそ抜きっていうのはどうでしょう?
ダメ?


…そういえば生協の冷凍ハンバーグとやらが買ってあったっけ…(ゴソゴソ)