冷凍庫は満員御礼


この時期、わが家の冷凍庫はいっぱいです。
もちろん夏だけにアイスがひしめき合っていたりもするんだけど、そういう常連さんから見たら全く招かれざるお客様が…。


それは、生ゴミ予備軍!

賞味期限切れになってしまった食品だとか、ヘロヘロの野菜、残っていたのさえ忘れてたおかずたち(コラコラ)。このまま捨ててしまいたいんだけど(わ〜、ごめんなさい)捨てたら最後、これだけ暑いとゴミの日までにゴミ箱の中で確実に腐る!それは絶対にイヤだ。ゴミを出す時に耐えられない。
というわけで、ゴミの日まではとりあえず冷凍庫に入れておこう!となるわけであります(これって普通だよね?え?違うの?)。


今週末一泊二日で家族旅行に行く予定なんだけど、「その時クーラーバックを持って行くから、保冷剤をいくつか凍らせといてね」と夫からお達しが。でも残念ながらそのようなスペースは今のところどこにもございません(汗)。
今日から冷凍庫の中身を減らすべく、ここにある食材をセッセと使わにゃならんのよ。でも本当なら冷蔵庫の中身から使わないと、そっちが予備軍へ降格しちゃうし…。

あ〜〜、どーしよー。


こんなことで悩んでいること自体、なにか間違っている…。