「四つの嘘」♯4、5

なんだか40代女性の妄想?お伽噺?みたいになってきたなぁ。ちょっと現実離れしすぎというか、いかにも小説的。


それにしてもカテキョのセンセは相当場数を踏んでそう。デートの後あんなにそっけなくしておいて、実はエプロンのポッケにメモを忍ばせておくなんて。どこで覚えたテクですか?彼はやり手のマダムキラー?
このドラマも毎回かなり都合よく進むとみた。デート帰りの満希子たちを、偶然にも同じ電車で、それも一方的に見つける詩文とか。来週も詩文のバイト先のホテルに知り合いがやって来るみたいだけど、予告のまんま満希子とセンセでしょうか?満希子のダンナと愛人という線もありそうな。誰にしても都合良さそう。ホテルはここしかないんかい!
でも満希子はそうそう浮気できるタイプじゃないと思うんだけどな。途中で逃げ帰るのか?


で、ネリの脅迫者は誰なんだろう。病院関係者は全員怪しく見えますが。



これ以外今期のドラマで見てる(録ってる)のは、ごんぞうと時間内に事件を解決する(正しくは時間まで引っ張る?)探偵さんのみ。他は気づいたらすべてリタイアしておりました〜。