オリンピックで毎日感動!! 

最近やたら眠い〜。
特にPCの前に来ると、まるでPCに催眠術をかけられているかのように眠くなり、意識不明に陥るらしい。毎回「はっ!!ももしかして、ね寝てた?」状態。そして首が痛い…(涙)。
やっぱりこの暑さで、夜にしっかりした睡眠がとれてないからかしら。
今もすぐ寝られそう(ぐー)。


お盆でジムもお休みだし、食生活も更にダラダラしてきたので、「よし!食べすぎないように頑張るぞ!」と思った矢先、夕べも長女がバイト先からピーチタルトをもらってきました(またこのパターン)。当然いつものごとく賞味期限ギリギリでもらってくるので、なるべく今日中に食べてねと言われ、ワタクシの鉄の決意(え?)は、あえなく挫折。
まぁ、いつものことですが…。



昨日はお盆という事でお店もかなり忙しかったらしく、開店前から閉店の8時までバイトしてきた長女。といってもこの時期だし、売れるのは和菓子の方なんですって。なのでケーキが残ってお持ち帰りということになるわけです。ピーチタルトの他にもシュークリームも4コもらってきました。
ついこの前もらってきた時は夕方だったので、ご近所友が喜んで引き取ってくれたんだけど、夜の9時近くじゃもう持っていけないし。さすがに階下の両親は食べられるわけもなく…。なので3人で頑張って食べました(ケーキ好きの夫は残念ながら飲み会)。それでもまだタルト1/3とシュークリーム2コは今も冷蔵庫の中に。
もちろん、とってもありがたくておいしいんだけど、「ホントは食べちゃいけないのよねぇ…」なんて思いながら食べているので、なんか罪悪感を感じてしまったわ。一番ストレスが溜まりそうでよくない食べ方ですよね。どうせ食べるなら、おいしく食べなくちゃ!でも考えてみれば贅沢な話です。


そして今日も資源回収の日。朝から新聞など、車に積み込んで出してきましたよ。ちゃんと階下にも声をかけて。偉いなぁ、私(すみません、言わせといてください)。



と書いたところで速報が。北島選手、ほんとにスゴイなぁ。おめでとうございます。



【おまけ】


また今日もケーキをもらってきたよ(遠目)。さすがに今日は食べられませんて。
ちょうどバイトが終わる頃、すごいカミナリが鳴りだしたので、長女を迎えに行った帰りに、この前と別のご近所友宅へ置いてきました。「いつでももらうから〜♪」と喜んでくれた。
よかった♪