四つの…

おもしろくなってきましたよー。


ムダに長いのでたたみます。



詩文の、人の秘密を知って楽しんでいるような、あのイヂワルさにちょっと好感度が上がったわ(え?)。
ドラマと全然関係ないんだけど、永作ちゃんがアップになるたび、義姉に似てるなぁと思うの。それを長女に言ったら、「似てるよね〜。童顔なところといい。私もいつも思うもん」て。やっぱり。


顔のパーツは然程似てないんだけど、なんていうか、顔の輪郭とか雰囲気が似てるのよねぇ。すっぴんでも全然年を感じさせないところとか。あの方も年齢不詳だから(苦笑)。一緒に出かけると、ヘタすりゃ子どもに間違われてるもん。私より5歳も年上なのにありえん。でも決して魔性ではありません(と思う)。




自分の事は棚に上げて、包丁を持って夫の後をつける満希子。ドラマって、いつもながらなぜそんな危ない物を何も包まずに持って行くのかしら?途中で転んだら自分に刺さるよ(苦笑)。
「私は家族のために思いとどまったのに、ひどい!」とか思ってるんだろうなぁ。 
はっきりいって満希子の夫の浮気問題はあんまり興味がない。それにいっけいさんだよ?絶対浮気するでしょ(決めつけ)。でも修羅場に詩文がいてよかったね(おもしろそうだし←コラコラ)。残念だけど満希子にはあんまり同情できないな。たとえ大森先生とのことがなかったとしても。この人ってなんか見ててイライラするんだもん。勝手すぎて。寺島さんはお上手だと思うんだけど、他の人が演じた方が可愛く見えたんじゃないかなぁ。喜多さんで宵町しのぶちゃんが可愛く見えたように。どうも寺島さんの満希子はヒステリックなところばかりが目立つというか。単に好みの問題かしら。


結局夫の浮気発覚で、自分の悩み相談がどっかに行っちゃったけど、詩文に相談してどうするんだろう。昔美波が詩文に相談した結果、河野さんは詩文の方に行っちゃった(こういうのを奪った、取られたとは思ってないので)のを一番気にしていたくせにね。
詩文ならわかってくれるっていう気持ちと、「私だって」っていうちょっと自慢したい気持ちがあるんだろうけれど。


大森先生も何を企んでいるんでしょう?単にマザコンで熟女好きな青年なのか、幸せな家庭を崩壊させようとしているのか、主婦を振り回して楽しんでいるだけなのか。予告では詩文が腕を組んでたけど、熟女キラーに釘でも刺しておくつもりかしら。そして歯医者さんの申し出はどうするのかなぁ。。受けない確立の方が高そうだけど、でもやっぱり魔性は貧乏であっちゃいけないと思うわ。受けないならそれは魔性というより、自分の気持ちに正直な、ただの自由奔放な女なんじゃないのかなぁ?


ん?ネリ?ネリは今こそ恋に生きてほしい。英児とは、お互いの足りないところを上手く埋められる関係になるんじゃないかなと私も思う。でも次回はなんかひと波乱ありそうだったけど。
で、一番どうでもよくなっちゃってるのはナレーションしている方ですが、これから何か関わりが出てくるのでしょうか。


私は詩文も満希子も好きじゃないし、このドラマでは誰にも感情移入ができないので、高みの見物目線でドラマを楽しんでいるんだけれど(要は美波目線?)、そんな私が一番イヂワルだと思います。


そういえば満希子が大森先生とのことを、「真面目に生きていれば神様がご褒美をくれる」とかいってたけど、自分のダンナにそのご褒美は適用されないんだね。まぁその身勝手さが女というものですけど…。