シアバター

次女はアトピー体質なので、乾燥を防ぐためヴァセリンを使っているんだけど、シアバターが保湿剤として評判がいいようなので初めて買ってみました。いろんなタイプが出てるみたいだけど、今回買ったのはこれ。
これは8グラム入りの缶が2コセットのものなんだけど、8グラムって超少ないのね。直径4センチ弱(高さ1.5センチ)の小さな小さな缶でございました。大事に使わないとすぐなくなりそう。


次女はそこまで酷いわけじゃないけど、アトピーって精神的に参ってる時ほど酷くなるみたい。これから冬になるとますます乾燥しやすいので、保湿は大事ですね。
アバターはベビーにも安心らしいです。



西アフリカ生まれのシアの木の実から抽出したシアバタークリームです。乾燥したお肌や唇などにサッとひと塗りするだけ。お肌を守り、うるおいを保ちます

シアリッチ100 保湿クリーム 8g*2個

シアリッチ100 保湿クリーム 8g*2個