酔っ払いバトン


絵がとてもお上手で(テンプレ&スターがすごく可愛い)、優しいたらこさん(id:taraemon7)から回していただきました。
ありがとうございま〜す♪


それではさっそくスタート!




1 : 酔うと基本的にどうなりますか?

基本的にお酒には弱いので、ちょっと飲んだだけですぐ赤くなります。


そして陽気でおしゃべり(え?変わってない?)。
いわゆる「笑い上戸」です。
なんだかわけもなく楽しくなってきて、ず〜っと笑ってます。


2:酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

もう時効だからいいよね?
高校生の頃、海に旅行に行った時、始めてビールを飲みました(母にすすめられた・おぃ)。
そしたらすきっ腹だったので一気に酔いが回り、一緒に行った友達とその後散歩に行ったんだけど、歩いているうちに景色がグルグル回ってきて、そのまま道路でバッタリ。


3:そのときはどのくらい飲みましたか?

確かグラスに2杯くらいと記憶。


4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いの経験はありませんね。二日酔いするほど飲まないので。
自分でセーブしてしまいます。
具合悪くなったり、思考能力がストップするのがイヤなんですよね。


5:酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。

一緒に海に行った友達に。
あの時はごめんね〜。
「え゛ーーっ!!ちょっとぉー、こんなところで寝ないでよ〜。お願い起きて〜!」って叫んでたあなたの言葉を今も思い出します(笑)。私はというと…たぶん笑ってました。すぐ起き上がって帰りましたけど(と私は思ってるんだけど)。


6:現在、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

缶ビールと発泡酒が4〜5本、あと瓶入りの梅酒くらいかな?全部夫用ですが(といっても夫も晩酌程度)。
夫は焼酎に嵌っているので、冷蔵庫以外の場所に焼酎が何種類か置いてあります。


7:好きな銘柄は?

焼酎なら


[rakuten:taka-sake:684363:detail]


[rakuten:kuuki:10001343:detail]


[rakuten:kinko:518756:detail]


ワインならやや甘口でフルーティーなタイプなら、赤、白、ロゼなんでも。
でも焼酎、ワインのどちらも、私にはグラス1杯で充分です。


8:最後に飲んだお店は?

夏の旅行で泊まったホテルのレストラン。
白ワインをいただきました。


9:よく飲む、思い入れのあるお酒は?

去年、大好きなダイアラーさんにおいしいと教えていただいたズブロッカ。これのグレープフルーツジュース割りは何度か飲みました。
モンドセレクション金賞受賞なんだ〜。ちょっと桜餅のような香りがして、お薦めです。




ごくまれに買うのは「銀座カクテル」のマンゴー。まぁ、ジュースみたいなものですね(笑)。


[rakuten:nakanoya:10000028:detail]



限りなく下戸に近いので詳しくなくてすみませ〜ん。


10:マワス人


スター☆繋がりで回していただいたので、同じくスター繋がりで。
いつもたくさんのスター☆&コメントをありがとうございます。


id:ame_iroさん


id:goronekoさん


id:suucreamさん


id:windermereさん




よろしければお時間があるときにでもお願いします。
もうすでに回っていたり、お忙しかったら気にせずスルーで。



他にもバトンを持っていってくださる方がいらしたら、どうぞ遠慮なくお持ちくださいませ〜。