とりあえずホッと一安心


ただ今次女は試験真っ只中なんだけど、なんと!ちゃんと毎日通っております。
よかったーー!!バンザーイ!!!(嬉涙)

3歩進んで2.5歩(時には3歩)下がってるような娘ですが、本人なりに頑張っているみたい。残すはあと1日。無事に受けられるといいなぁ。


というわけで、母は束の間の開放感にひたっております。
ふぅーー。



ところが…。


今日はご近所友に誘われて、ジャズが流れる素敵なカフェへ初めて行く予定だったんだけど、そのうち1人の娘さん(高校生)が通学途中に交通事故にあってしまうという大変な事件が起きてしまいました。
当の娘さんは、どうやら全身を打ったものの、とりあえずケガはなかったということでホッと一安心。でも車とぶつかって飛ばされたらしく(痛いよぅ)、今日は大事をとって入院し、様子を見ることになったそう。


この辺りの高校は自転車通学している生徒がとても多いので、事故の話を聞くのもめずらしくはないんですよね。大体どこのお宅も1度は経験してるんじゃないかしら。
現にうちの長女も高3の時に車と接触したことがあって、その件で学校から電話があったときは一瞬頭の中が真っ白になりました。
幸いこの時も大したことはなくてよかったんだけど。


さっき娘さんが事故にあった友人から、「今日は予定をダメにしてごめんね」と連絡がきたけれど、もうもうもうそんなこと構わないよ!打ち身は様子を見なければ何ともいえないけれど、とりあえず大ごとにならずに済んで本当によかったよー。その素敵なカフェはまた今度機会があればということで。


それにしても交通事故は本当に怖いですから、お互い気をつけなきゃいけませんね。