カレーライス


この前初めて入ってすっかり気に入ってしまった、シックで落着いた雰囲気のカレーやさんでお昼ごはんを食べました。


今日は「たっぷり野菜カレーの中辛」を注文。夫はさんざん迷ったあげく、「メンチカツカレーの辛さ普通」にしてました。





「たっぷり野菜カレー」は、ビーフカレーをベースに、よ〜く煮込んだ野菜が乗ってます。枝豆が入ってたのがちょっと意外。お皿も和食器(陶器が多い)が使ってあり、とてもおしゃれ。盛りつけだけでも真似したいなー。家で作るなら素揚げした野菜を乗せてもおいしそう(カロリー高い?)。
福神漬けとパイナップルの缶詰をカットしたものがトッピングとしてテーブルに置いてあります。
パイナップルはめずらしいと思うんだけど(普通らっきょじゃない?)、この甘さがカレーによく合ってました。うちでもやってみよう。



おいしかった♪