○


2週間ぶり。と思ったら10日ぶりだった(変わらない?)。やっと行く気になれました。さぁ、今度こそ頑張って行くぞー!
と思ったけど、明日も明後日も用事があって行けないのでした(ため息)。
そうそう!私の通っている田舎のジムにも、やっと女性専用のサーキットトレーニングのコースと、ジョーバやぶるぶるマシン、ゲルマニウム温浴など他にも心魅かれるマシンが使えるコースが新設されることになったんですって(遅いよー)。さっそく無料体験を予約してきました。
でもこれ、入るとなるとぞれぞれ会費が別料金。今入ってるスポーツジムの会費とも別なので、全部できるコースにしようと思ったら、今の会費の倍以上。とてもそんなに払えないし、例え入ったところでいつものジムさえサボッてばかりなので、会費をドブに捨てることになるに決まってるわよねー。

サーキットトレーニングというのは、有酸素運動30秒と無酸素運動30秒を交互に繰り返すことによって、効率的に脂肪燃焼させるというもの。短時間で効果が高いと言われてるからとても興味津々なのです。現に別の所でやってたご近所友は確かに痩せました(でもやめたら元に戻ってた…)。
もう一つの「乗ってるだけ、座ってるだけ」のコースも、ラクな割りにカロリー消費がすごいらしく(何でもゲルマニウム温浴は10分間で約300kcal、ぶるぶるマシンは10分間で約480kcal消費するらしい。ほんとかなぁ?)こちらも興味津々でございます。

面倒くさがりの私としましては、このどちらかのコースに変更したい気持ちがムクムクと湧き上がっているんだけど、料金的には割高な気がするんですよねー。何にしてもまずは体験してみないと。
それからまた考えようと思います。