○


今日はこの前予約した、サーキットトレーニング他、新しいコースの無料体験に行って来ました。
そしたら体脂肪はもちろん、格ボディサイズを測るところから始まり冷や汗が。だってかなり太ったと自覚していたので、その手のものはずっと測らないで、見ないフリしていたんだも〜ん。

母の日のプレゼントに、長女から「Wii Fit」の代金半額分を貰っているにも関わらず未だ買ってないのは、体重その他色々が記録されるとマズイから(これって記録されても他の人は見られないようにできるのかしら?今現在、とても公表できない数値になってしまっております・汗)。

なのになのに、今日いきなりキビシー現実と直面することになってしまいました。そりゃあもうすご過ぎて直視できなかった(逃避)。うす目を開けて恐る恐る見たところ、元から減らさなきゃいけなかった体脂肪も当然増えに増え、どーする?(真っ青)状態。幸いにも内臓脂肪は標準を下回っているのでホッとした反面、じゃあこのほとんどが皮下脂肪?と思うと、それはそれでクラクラ。でも、皮下脂肪の方が落ちやすいわけだから、もうこうなったら頑張るしかありません。

しかしホントに自分に甘かったのねぇ。ダイエットと言いながら、真剣に取り組んでこなかった私が悪いのは重々承知しております。基礎代謝量もかなり少なくなっていて、「燃えにくい」と出てました(わかってるよ)。これは年齢とともに落ちていくのは仕方がないので、あとは筋肉量を増やすしかないみたいです。

ということで、しばらくはこちらのサーキットトレーニングを中心としたコースに変更してきました。短期間で効果が出る!とはとても思えないんだけど、続けることが大事よね。
当然これだけでは痩せないので食生活にも気をつけねばね!ダイエットを成功させる秘訣は、ようこ(真木)ちゃんが言ってたように、何といっても食べないこと(これが一番難しい)。とりあえず話題の朝バナナと、すっかり忘却の彼方だったレコダイを復活させてみようかな。


ほんと、現実っていつも厳しいですわね(涙)。