『自己紹介バトン』


 大好きなダイアラーさんのたるみさん(id:doukyoninday)からいただきました。期限、罰ゲーム付きの、ちょっぴりキビシイ(?)バトンです。

ではではさっそくスタート!

【始めるにあたっての条件】

3日以内に書くこと

嘘偽りなく答えること

アンカー禁止

回した人はちゃんと その人が書いてるかどうか確認に行くこと

回す人が書いてない人には罰ゲームをやらせること

■あなたの名前

ルビーです。どうぞよろしく。

■あなたの年齢

ハタチになる娘を持つ年齢といったら大体わかっていただけるかと。たとえば…16歳で結婚して、翌年長女を出産したら、ただ今37歳だし…(←全く違うけど)。これも「嘘偽り」?
来月22回目の結婚記念日を迎えます。

■好きなもの

ありすぎて書ききれないよー。

  • ミステリーなら小説でもドラマでも映画でも好き。ただし本格推理のフーダニット(犯人は誰?)限定。最近の「そんなトリック、現実にはありえんだろー!」は私的には不可。
  • 俳優ならブッちぎりの断トツで“つ か も と / た か し”くん。彼の出演作は視聴可能な限り、とりあえず見る。しかし好きすぎて正常な評価はできません(きっぱり!)。他にも若手俳優、女優、ベテランと好きな役者さんはいっぱい。
  • おいしいものを食べてる時
  • 1人の時間
  • 家族でゆっくり過せる休日 
  • 綺麗なもの。可愛いもの。いい匂いのもの。

他にもいっぱいあるのでこの辺で。

■今現在恋人は?

昔恋人だった夫が1人。

■好きなタイプ

誠実で、頭の回転が速くて、思いやりのある人。そして指が綺麗な人。

■嫌いなタイプ

お金や時間や異性にいいかげんでルーズな人(でもケチもイヤだな)。素直でなく、いつも斜に構えてて、それがカッコイイと勘違いしてる人。冷酷・横暴・不誠実(ウソつき)。男性なら女性に手を上げるような人。「黙ってオレについて来い!」タイプも苦手。

■好きな漫画

いっぱいあるけど最近はあんまり読んでないなぁ。
やっぱりくらもちふさこ作品ですね(何度め?)。くらもちさんのマンガはどれもみんな大好き。

■好きな食べ物

  • えーと、まずは炊きたてごはんでしょ?讃岐うどんでしょ?お餅でしょ?…要は炭水化物(だから太るんだよ)。それ故ごはんの友も大好きです。
  • とうもろこし。家族に「その好きさ加減は尋常じゃない」と言われてます。
  • 枝豆。今年の夏は毎日このどちらか(時には両方)を食べて過していました。
  • スィーツではカスタード系。というかカスタードそのもの。プリンはもちろん、シュークリームに至っては、もはやシューはどうでもよく、中のカスタードクリームだけを食べていたい。

■好きな音楽

音楽はどんなジャンルでも聴きますが、クラシックならオーケストラより室内楽。重奏やソロなんかが好き。ピアノも好きだし、弦も管もハープもいいなぁ(結局楽器なら何でも)。最近、ウクレレの音色もいいなぁと思ってます。
あとジャズとかボサノバなんかも好き。

■好きなブランド

特にないです。気に入ればそれがブランドでもノーブランドでも構わないなぁ。 

■送り主を色に例えると

偶然ですけど、私もたるみさんは黄緑だと思いましたよー(アイコンのカエルさんのイメージ?笑)。明るくて、元気で、可愛い黄緑色。または山吹色。そんなビタミンカラーのイメージ。たるみさんのセンスあふれる文章を読むと、大笑いして元気になれます。

■回す人

今回は3日以内という期限付きですが…
つきさん(id:honey-chocolate)。
ushi_wifeさん(id:ushi_wife)。
受け取っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いしま〜す。

■回す人を色に例えると

つきさんはイチゴやさくらんぼのつやつや、ピカピカしたとっても可愛い「ピンクがかった赤」のイメージ。ブログも、そこから感じられるお人柄も、いつもセンスが良くて可愛さにあふれてる憧れのダイアラーさん。

ushi_wifeさんはしっとり落着いた「うすむらさき」のイメージ。いつも考えなしで行動しちゃう私とは対照的に、知的で思慮深くて勉強家で見習いたいです。もしお時間があれば気楽にいかがでしょうか。

■罰ゲーム

罰ゲームは、うーん…ご主人に「いつもありがとう♡」と、とっておきの笑顔で言ってくださ〜い。確認はできないけど(笑)。




たるみさん、楽しいバトン、どうもありがとうございました♪