newおべんと箱登場!


  • 豚肉のねぎチーズ巻き
  • 蓮根のきんぴら
  • 玉子焼き
  • プチトマト
  • ごはん(梅干・ごま塩)


ずーーーっと前に買ってあったお弁当箱がやっと登場しました。なぜすぐに日の目を見なかったかというと、それにはわけが…。
実は開けたとたん、なんかビニール臭くて、洗ってからしばらく置いておいたんだよね。まだちょっと臭うかも?まぁ使ってるうちに気にならなくなるでしょう。
最近はランチケースなんてオシャレに呼んだりしてるけど、デザイン重視で選ぶと詰めにくかったり、もれてきたりで使いにくいこともしばしば。

やっぱり使いやすさが一番かなぁ。でもこればっかりは使ってみないとわからないしねー。ただ一つ気づいたのは、パステルカラーのものは思ったほどおいしそうに見えないってこと。お弁当箱だけ見てると可愛いんだけどな。
選ぶのもなかなか難しいお弁当箱なのでした。