やっちゃったよー!


朝起きたら(正確には夫に起こされたら)8時でした。
長女は今日、授業で隣の県まで建築物を見学に行くことになっていて、現地集合のため8時頃家を出ると言ってたんだけれど…。

そのわりには何だかシーンとしているわが家。リビングにも人気なし。
「まさかもう出かけたなんてことはあるまい」と思ったら、案の定自分のベッドでまだ寝てた!

どっひゃーーーっ!

バイトさえ遅刻したことがないのに、授業に遅刻してどうするよ。みんな目覚ましかけてたんだけどなぁ。疲れてたんだね(おぃ)。


そこからは修羅場。すやすや寝ている次女以外はバタバタと動き回り、長女本人は顔を洗って着替え(しかし頭の中はまだ寝ている)、夫は急遽途中の駅まで送るため、これまた準備。私はJRの時刻表を調べ…。といっても地理には皆無のワタクシ。夫に言われるまま検索してただけなんだけどさ(呆)。

結局予定通りじゃ間に合わないので、違うルートで行くことになり、
娘「まだメイクができてないーー!」
私「そんなの車の中でやれーー!」
夫「カメラと携帯持った?げ!まだ充電してるし」
娘「タオル(ハンカチ)どこーー?ねぇ、今日って寒いの?上着いる?」
夫・私「知らん!」

と何が何だかわからん会話の後、娘は夫に急かされ、途中の駅まで送られて行きました。
行ったこともない場所なんだけど、果たして無事着くのか?


夫も今日は午前中から病院や床屋の予約があり、「ちょっと早過ぎるけど、帰ってたら間に合わないからそのまま行ってくる」とあたふたと出かけました。



はーーー、朝から疲れたーー。

追記

とりあえず無事に着いたようです。よかった!