冬支度 


そろそろ夫がユニクロに通いだす季節がやってきました。
夫はなーんか好きなんだよね、ユニクロが。なので私もよく一緒に行ったりします。でもインナーは問題ないんだけど、アウターの方はどうも私にはサイズがピッタリこないし、何だか似合わないんですよねぇ。ユニクロってどちらかというと華奢な体型の人に似合うと思うの(サイズに関係なくストンとした感じの人)。いいなぁ華奢な人って。昔からのあこがれです。

そもそもユニクロに多い、詰まった感じのクルーネック(丸首)が元々私には似合わない。鎖骨が見えるくらい大きくあいた襟ぐりのものが欲しいんだけど、なかなかないんですよね。だから買うのはもっぱらハイネックやタートルネックのセーターばかり。こちらは毎年お世話になってます。

そんなわけで、セーターにはまだ早いので、今回は雪模様が可愛いソックスを買いました。

気に入ってさっそく履いたんだけど、暖かくていい感じ♪
しか〜し。なんと1日で毛玉だらけになってしまいショック!
毛玉があるとすごく貧乏くさく感じるし、かといって取るのも面倒なので大キライなんですよねぇ。これからセーターの季節になると、また毛玉に悩まされるわー。