○

一昨日ジムのスタッフさんから、「朝昼ばななダイエット」という、ありがたい提案をいただきましたが、その場で却下いたしました。
そして昨日は前から約束していた友人とのランチに、ぬけぬけと出かけた私。欧風家庭料理のお店で一応カロリー低めの魚料理を選んではみたものの、追加料金(といっても300円)を払ってデザートまで食べてしまいました。
なので昨日の夕ご飯はミネストローネスープと、いただきものの「カワハギのみりん干し」を炙って食べただけ(どんな取り合わせ?)。このカワハギはスルメ並みのかなりの噛みごたえで、ダイエット中にはいいかもです。


そして迎えた本日は、新しいコースに移って1ヶ月経ったので(早っ)、2度めの計測をしました。

昨日の夕食と今日の朝食はほとんど食べなかったので、さすがに体重は1kg強減ってたんだけど、なんと!増えたに違いないと期待した筋肉も300グラム減ってたよ(ガーン)。ちぇ!筋肉量が増えたんじゃないのかーーー。


でも計測の結果、元々私の身体の筋肉は平均より多いことがわかりました。だ・か・ら!体重が見かけよりあるんだね(そうだもん。誰が何と言ってもそうに違いないもん・涙目)。
ということで(?)、サーキットトレーニングはまだまだ続くのでありました。


それにしても骨太で筋肉質の女って…。
あこがれの華奢とはあまりにも遠い…。