懐かしい〜


今クールのドラマは結局、「流星〜」と「キング」だけしか見れてません。「スキャンダル」は見る気満々だったのに2話目を録り忘れ、あろうことか「小児〜」も昨日録り忘れ(号泣・来週は忘れないぞ!)…。「ブラマン(?)」は一応録画はできているけど、2話めから見れてないし。後は全てリタイアでございます。最初から見忘れてたのもあるけどさ。
ということで、みなさまのレビューを読ませていただき、見た気になることにしました。


ところで、こちらでは今「スチュワーデス物語」の再々々々…放送をしてるんだけど、今日見るとはなしに流していたら、


教官(風間氏) 「オレの可愛いカメ!」

千秋(ちえみ嬢)「教官!私、カメになります!可愛いカメになります!」

て聞こえてきて大笑い。可愛いカメて…(わははは)。
あ〜懐かしい〜と思って暫く見ていたら、あまりに不自然な展開にだんだん腹が立ってきた。さすが大映テレビだわ。

それにしても鶴のマークのおねぇちゃんたちも教官たちも、みんな若いなぁ(自分もこの頃若かったけど)。ついこの前、春やすこサンを何かの番組で見たけど、「だ誰?」っていうくらいすっかり貫禄がついていたもんなぁ(自分の事は棚に上げてます、えぇ)。


当時のファッションにもしみじみ時代を感じました。