『流星〜』


やっぱり今期はこのドラマが一番好き!といっても他のドラマはほとんどリタイアだけど…。
毎回、現在の大人シーンは大いに笑えて、子ども時代の回想シーンは切なくて泣けるんだけど、今回の回想シーンは更に切なかった。住みなれた家を出て施設に行くあのシーン。子どものシーンなのに、突然大人になったり、子どもに戻ったり。心が揺さぶられた。特に大人の泰輔がオモチャを持って、「だってどっちも大事だから!」っていうところでグッときちゃったよー(涙)。

子ども時代の功一役の隆成くん、話し方がどことなく「にの」に似ていて、それが余計に…(またまた涙)。私は子ども時代の3人も好きなんだよね。しっかりしすぎている功一、憎めなくて愛嬌のある泰輔、文句なく可愛い静奈。両親の形見を選んでるシーンもよかったなぁ。そして今まで一生懸命頑張って頑張ってお兄ちゃんをしてた功一が、車の中で関を切ったように涙を流す場面に「じーん」。

原作は読んでないんだけど、このまま戸神(父ちゃんの方)が犯人っていうことはないように思うんだけど、でもそうなったら他には今のところイボリー(違)くらいしか見当たらない。まさかイボリー?いやーーー!!それはないよね?ね?それだけは違うようにお祈りしておこう。これから色々な新事実が明らかになるといいんだけど。


あ〜、来週も楽しみだー。