ご報告


今日になって、誘われていたもう1つの音楽サークル*1が来月からスタートすることに決まったので(指導をお願いしてた先生からOKの返事が来たため)、コーラスはお断りしました。
みなさまのお祈りのおかげです。「やめた方がいい」と助言いただいたり、スターもたくさんいただいて、断る勇気が出ました(超ヘタレ)。感謝です。


でも、断りやすい人の方に連絡しちゃったんだよねぇ(もうおひと方は、夜連絡がつかないので)。人づてに聞いたら怒るかなぁ。でも上手く伝えてくれてたら下手に私が言って話がややこしくなってしまっても困るし…。ということで、お任せしておこう。
またほとぼりが冷めた頃にメールでも(返事来なかったりして)。協力できなくて申し訳なく思ってるし、ちょっと心が痛むけれど…。でも気が進まないものは仕方がないものね。子どもたちも大きくなり、学校関係ではとうに縁が切れてたんだけど、このことでPTAOGとしても縁が切れちゃったとしたら、残念だけどまぁそれだけの関係だったということで納得しよう。


何はともあれホッとしました〜。

*1:ゆるーい、りこーだーあんさんぶる