メンテナンス

この前夫に「美しくなるために今度皮膚科にフェイシャルに行って来るからね」と言ったら、「いくらかかるの?」と聞くので、「わからないけど…たぶんこのくらい?」と答えると、しばらく間があったあと、「今のままで充分綺麗だと思うなぁ(棒読み)」とわざとらしい返事が返ってきた。
「ううん。全然ダメ。もっと綺麗にならなきゃ。ほんとは私だって行きたくないのよ。でもあなたのためなの。いつまでも美しい妻でいるためには仕方がないのよ(涙)」と芝居がかった会話をした後、行って来ました(バカ夫婦)。


今回は、手の甲にソバカスのようにできたシミが最近特に気になっていたので、それもレーザーで取りたかったの。手の場合、顔に当てるのより強いらしく、終わった後もしばらくヒリヒリしてたけど、1時間くらいで全然痛くなくなりました。といってもしばらくは近くでよく見ると天然痘患者みたいだし、小さなカサブタが剥がれるまでは数日かかると思うけれど。

ここの先生はとても美しい女性*1。でも見る度若返って更に綺麗になってる気がするので(キングの響センセを思い出した)そう言ったら、新しくできた若返りのレーザーを、つい最近受けたんですって。でもそれはすごく痛いらしくて麻酔が必要とか。それでも通常並に痛いらしい。だけどそれでたるみが取れるのなら、痛くても受けたいという女性は五万といそう。


ほんと、女って美しさに対してはどこまでも貪欲な生き物だわ。

*1:でも3児のママなんだって。ビックリ!