写 真 撮 影 


今日は今度、成 人 式を迎える長女の、振 袖 姿の写真 撮影をしてきました。式典当日は混み合って大変なので、前撮りするのが最近の常識のようで…。
朝から美容院でヘアメイク、その後呉服屋さんで着付け&写真 撮影、そして写真選び、最後に私の実家の両親にも見せに行ったり(当日はムリなので)と、家族もそれに振り回された1日でした。


写真撮影に行ったら、まずネイルのコーナーができていて(といっても時間がないので全部つけ爪)、見たら買いたくなるのは当たりまえ。来てるお嬢さんみんなが買ってつけてもらってました。もちろん娘も…。ほんと、商売上手だわ〜。



5、6人がかりで着付けをしてもらってるところ。




全部で50カットくらい撮影してPCに転送(今は便利よね〜)。そこから選ぶんだけどたくさんありすぎて「もうどれでもいいよ」っていう感じ。家族も無理矢理一緒に撮影されたんだけど、それは即座に「いりません」と却下。そんな写真いらねーよ。


というわけでとても疲れた1日でした。