胡麻だんごとケーキ


昨日実家にいる間に、夫は自分の仕事着(スーツ)とPコートを買いにデパートへ。夫は独身時代からずっとトラッドの人なので、買う店も決まってるから買い物にそんなに時間がかからないんですよね(ただしスーツの場合のみ)。トラッド系のスーツって、色とかデザインとかがほとんど変わらないからねー。
でもPコートは仕事用だと思っていたら違うんだって!だったらそんな高いコート買わんといて!


デパート行くなら、ついでにケーキを買って来てって娘たちから言われてたので、ジョトォのケーキを買ってきてくれたんだけど、この前の「食わず嫌い王決定戦」で国仲ちゃんが持ってきてた「古賀音だんご黒胡麻和三盆」*1も売っていたとかで、それも実家とわが家に買って来てくれました。



おだんごは黒胡麻だらけで、だんごの姿形も不明。1本に3コ刺さったおだんごが5本入ってました。胡麻いっぱいでおいしかった。



ただでさえこの日は夕方から食べすぎていたのに、どちらも消費期限が本日中だったため、おだんごの後、無謀にもケーキを食べかけたところで気持ち悪くなり(おぃおぃ)、そのままダウン。吐き気が襲ってくるも吐けない体質(だからますます太るんだね)なので胃腸薬を飲んで寝ました。
具合が悪くなるほど、太る努力をしてる私っていったい…(大ばかモノ)。