冬のつれづれ

■いつも寒い夜はデロンギのオイルヒーターをつけて寝てるんだけど、夕べはそれでも寒くって、布団に入ってもなかなか温まらず、ついにはフリースを着て寝ました。ちなみにソックスも履いてます。
本当は寝る時にソックスは履かないのがいいとか聞いたけど、寒さには勝てないよ〜。こんなに寒い日は、寝る時だけでもエアコンをつけた方がいいのかしら?
寒いと変なところに力を入れるもんだから、肩がこってこって。ゆたぽん*1でも買ってこようかなぁ。


■昔からバナナは好きだけど、人工的なバナナの匂いが苦手で、パンとかお菓子でもそういう香りのものは食べません。なのにイチゴの匂いは大好きで、飴とかかき氷でもイチゴ味を好んで選んでしまいます。
一昨日ドラッグストアへ行ったら、芳香剤に「期間限定・エンジェルストロベリー」(天使のイチゴってなんだ?)なるものが出ていて、いつもは買わないトイレ用の芳香剤を買っちゃいました。なので只今わが家のトイレは、人工的なイチゴの香りに満ちております。そしてトイレに入るたび、ついスーハーしては“うっとり”してしまうのでした(かなり変)。