今日から師走


今日は母の誕生日。
3年前、母に命に関わる病気が見つかった時は、こんな平和な誕生日が迎えられる日が来るとは思いませんでした。今はとても元気なので(といっても大手術であれこれ取ってしまったお腹の中は、空き空きですが)、心から感謝です。そして誕生日の今日、気持ちを新たに親孝行しなければなぁ…と。

年々年老いていく両親。未だ4人とも健在なのは嬉しい限りだけど、いつその日がやってきてもおかしくない年齢になってきました。そういうことも考えたくはないけれど考えておかなければいけませんねぇ。


今日生まれの人の『隠された自己』を読んでみたら、これがもう母にピッタリすぎるほど当たってました。やっぱりこの「誕生日大全」は侮れないかも。


誕生日大全

誕生日大全