三月に一度の


今日は早朝から自治会掃除。
起きていた次女に「一緒に行こう」と冗談半分に誘ったら、「行くから手帳を買って」と言われた。手帳ならまぁいいか、ということで次女も掃除に参加。
先日も高校の帰りにご近所の奥さんと電車で一緒になり、「暗いから一緒に帰ろう」と言ってもらったそうで、二人で一緒に帰って来た。
その奥さんのぼやきまで聞いてきたらしいけど(苦笑)。なんにしてもいい傾向でちょっと安心。


*そして買わされたのはキティーちゃんの大判手帳。彼女はなぜか今、キティちゃんがキテるらしい(なぜ?)。サンリオショップなんて久しぶりに行ったけど、知らないキャラクターも増えてたなぁ。
手帳の上にあるのは袋につけてくれたプレゼント型のマスコットと、ついでにアクセの店で買ったカチューシャ。