どちらもあと2回!

■「流星〜」


何か意外な展開になってきましたねー。まさか戸神Jr.にノートが見つかってしまうとは。でもこのノートをシーが隠す時、ドキドキしたわ〜。「もう〜、ビニール袋なんてトイレで取っておきなさいよ〜!」とか思ったもん。
さぁ、来週はいよいよ犯人に迫るんだよね。といっても最終回でしかわからないんだろうけれど。どうも真犯人がいるみたいな感じ。さて、それはいったい…。
Jr.が流星を見たことが何か事件に関係ありそうな予告だったけど、父と見てたんだろうか。だとしたら、戸神が言った時には既に2人は…(でもなんか頭下げて懇願してたよね)。
う〜ん、真犯人っていっても他に誰がいたっけ?いきなり知らない人が出てくるわけないし。あとは喫茶「ニューフロンテ」店主の半海さんくらいしか思いつかないなぁ。でも半海さんじゃ全然意外性がないし。一番衝撃的なのは柏ば…
いやーーっ!やめてーーーっ!でもこの人、アリアケの味を知っているんだから、この事件の捜査で初めてアリアケにきたわけじゃないってことよね。その辺の話って出てきたっけ?
あ〜悶絶。


これは長女が赤坂サカスに行った時撮ってきたもの。後ろに切ない表情の3人のポスターがあるんだけど、やむなくカット(涙)。この台本読みたいよー。あとアリアケスリーのステッカーが!(笑)



■「スキャンダル」


たまきの息子のエピソードは泣けました(涙)。やや強引だったけど、この年齢になると職場だとか、子どもだとか、ご近所だとか…なんのシガラミもない友人を得るのは確かに難しいものね。
貴子さんの娘がいきなり素直になっていたけど。でも私も高校生の頃、友達関係に悩んで落ち込んだ時、母親の存在がすごくありがたかったことがあったなぁ。母には何も話さなかったけど、家族っていつも側にいてくれる。それだけで1人じゃないんだって思えたもの。
といっても友達と上手くいったらすぐ忘れちゃうんだけどね。
そんなことを思い出した回でした。