なぜこれなの?


1階の洗濯機が壊れたそうで、夫が義父母を連れて電気店へ行きました。義父母くらいの高齢になると、スーパーでの買い物でも時間がかかるんだけど、それが大きな買い物になると尚のこと大変で、相当時間がかかるんですよね。それに付き合って、ちゃんと連れてってあげる夫はえらいよ(嫁が冷たいから仕方なくという噂も…)。まぁ今のうちに親孝行しておかなきゃね。
そしてTO○HIBAのドラム式洗濯乾燥機に決定。なんでも冷暖房機能が付いていて、置き場所である洗面所くらいの場所なら、冷暖房に除湿までできる、お値段も結構なヤツらしい(2階には買えんよ)。

そしたら「ドラム式洗濯乾燥機ご成約記念品」としてこれがもらえたんですって。


ヤッターマンのお皿2枚セット。
・・・・・???
なぜにヤッターマン?それも洗濯機に…。

ありがたいことに義父母がお皿をくれた(苦笑)。


ところが!排水口の場所によっては設置できないかも?という話だったらしいんだけど、持って来てもらったらまさにそれ。結局それをやめてもう1度電気店へ(ほんと、ご苦労さまな夫)。

結局同じメーカーではダメだったので、パナ○ニックに変更したらしい(でも冷暖房機能付きのがなくてちょっと↓↓↓)。



ところでこのお皿なんですけど…。お返ししなくていいんでしょうか?