『スキャンダル』


え〜と…。予告観たんですけど、なんでみんな捕まってるの?なんか全員グレーの囚人服着て楽しそう(?)にしてたけど…。
あの〜、今さらですが…理佐子が刺したのって財務省の金沢?んじゃあ、アイツのあのケガはその時のものだったの?でも被害届けなんて出てないのでは?本人も自分で転んだって言ってたし。勝沼刑事が無理矢理出させたとか?う〜ん、謎だらけ(もしかして私がわかってないだけ?)。
というか、私には最後まで理佐子の失踪に興味が持てなかった(途中ちょっとおもしろくなりかけたのに、今はまたどうでもいいや)。ピアニストの夫もミステリアスと言えなくもないけど、全然魅力的に見えなかったし。ここがストーリーの要なのにね。女性4人の掛け合いがおもしろくてここまで観たって感じでした(薔薇姫は違う意味でだけど)。
なーんか変な最終回の予感。

で、真由子はダンナと分かれて証券マンと一緒になった方が幸せになるんじゃない?いい人だよね、水谷くん!イケメン枠にはあと一息だったけど…。