★Merry Christmas★


今日は実家の両親と待ち合わせ。午前中で授業が終わりだった次女とも合流して4人で食事に行くことになりました。
出かける準備を始め、久しぶりに黒いベロアのワンピースを着てみたら、さぁ大変!心なしかお腹がポッコリしているではあ〜りませんか!まじで〜?!(号泣)


しかし時間もないのでそれを何とか押し込んで(?)、ブーツを履こうと思ったら、ブーツがない!犯人は長女です。
去年買った私のブーツは、今や長女のものになりつつあり、一昨年買ったブーツはすっかり次女のものと化しております。一昨年のはかなり細身なので、今の私じゃ履けないと思うからいいとして(よくない)、去年のはまだ数回しか履いてないのよ。いつでも貸してあげるって言ったけどさぁ、今日はダメだったのに〜。
サイズが同じだと便利なようでこういうことがあるから困りもの。


つい先日、履きなれた黒のパンプスを処分してしまったので、仕方なくず−っと履いてなかった黒いパンプスを履いて行ったんだけど、目的地に着く頃には痛くて痛くてギブアップ。待ち合わせまで時間があったので、デパートの靴売り場を覗いたら、ちょうどsaleをやっていました。お値段もそこそこだし、これ幸いとばかりに買ってその場で履き替えホッと一息。
あ〜痛かった。最近こういう風に靴を買うことも多く、年々我慢ができなくなってる気がするなぁ。


待ち合わせ場所はクリスマスとあってスゴイ人混み。これじゃあ見つからないよ〜と思ったら、父の方が見つけてくれました(驚)。昨日買ったプレゼントも年内に渡せたし(気に入ってもらえた)、無事任務完了!


ちなみに食事はクリスマスと関係なく、日本料理店でした。