今日はイヴ


今日は娘の学校の用で出かけたついでに、デパートへ。クリスマスイヴとあって、結構混んでいました。
まずは実家の父の誕生日プレゼントを探してウロウロ。今月誕生日を迎えた母にはネックレスが買ってあるんだけど、秋生まれの父にはまだ買ってもいなかったの。
母は同性ということもあって、昔から好みがわかっているんだけど、父の好みは未だわからず。いろいろ見て回った結果、セーターにしました。アーガイルのような菱形模様にステッチが入ったもので、地色がアイボリー、黒、茶、渋めのワインレッドの4色があったんだけど、思い切ってワインレッドに。
だんだん年齢を重ねると、地味な色は更に老けて見えてしまうのよねぇ。この渋めのワインレッドは父に似合いそうです。でももし気に入らなかったらその時は…交換してもらおう。


その後ロクシタンへ。前に、最近強い香りが苦手とここでも書いたんだけど、いい年して全く何もつけないのもなぁと思い直し、いろんな香りのオードトワレを試してみた結果、こちらを買いました。数量限定と書いてあると、な〜んか妙に魅かれちゃうんだなぁ。
7.5mlなんてほんの少し。小さなマニキュアくらいのサイズ。
でも乳液状でつけやすく、ほんのり香るローズが上品で気に入りました。


これもダメだったら娘にあげようっと。



[rakuten:ribonchan:1058892:detail]