やっと年賀状に取りかかりました


リビングがあまりに片付かないので、解決策として1年前に取りつけた天井までの壁面収納ですが、1年経っても全然機能しておりません。なぜならこれの前にソファーが陣取っていて、下の方の扉を開けるには、まずソファーを退けなきゃいけないから。だったらソファーの位置を変えれば?とお思いでしょうが、これを買ったためにいらなくなった以前のPCラックが、横にデーンと鎮座ましましているために他にソファーの置き場がなかったのだ。

そのやたらデカかったラックを、やっと今日処分しました(ふぅ〜)。

これで本格的に片付けられる…気がする(おぃ)。


そして年賀状にもやっと取りかかりました。夫は年賀状用のソフトを買うのが毎年の恒例。でもこれ結構高いので、こんなにたくさんの素敵な図案が載ってるのに、この中からたった数種類使っただけでおしまいなんてもったいないといつも思うの。だから今まで買ったソフトの中から、干支がついてないデザインのを使えばいいじゃん!て言うんだけど、夫はどうしても買いたいらしい(なぜ?)。


というわけで今年はこれを買いました。


おしゃれ年賀状Collections 2009年版

おしゃれ年賀状Collections 2009年版

どれもこれも素敵で、迷ってしまう。おしゃれ系もいいし、かといって可愛い系も捨てがたい。
う〜ん、どれにしよう。