おもひで


お正月早々から片付けの続きをやっているわが家。2009年は掃除に始まって掃除で終わるんでしょうか…。
娘たちのオモチャ*1も、ご近所さんに貰っていただいたりしてかなり処分したんだけど、今でも捨てるに捨てられないものがあります。
たとえばこれ。

レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ 7336

レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ 7336

長女が「レゴ大好き♪」だったので、すごーくたくさんあったんだけど、今ではこの赤いバケツだけになりました。といっても中は色々ミックス状態ですけど。


そして懐かしい「かるた」も出てきました。それも「カトリックいろはかるた」。娘は園長先生がシスターという、カトリックの幼稚園に通っていたので、そこでいただいたもの。




落書きの字も懐かしい。



十数年ぶりに見てみたら、絵札が可愛らしくて見入ってしまいました。
ちなみに「ひ」の字札は「ひましに かしこく なりました」。
それなら良かったんですけどね…(苦笑)。


これは可愛いので、もちろん取っておこうと思います。

*1:おもにシルバニアとかジェニーちゃんなど