Traveling

今日はCDやDVDの整理をしたんだけど、困るのが大量にある昔のビデオたち。どーするコレ?
大体ビデオレコーダーがまだ動いたっけ?状態。電気屋さんでもそろそろ買えなくなりそうだし、これが壊れたらもう観られないってことよね?
そういえば子どもたちが小さな頃撮った成長記録のホームビデオも山ほどあるんだけど、そのうち見られなくなっちゃうのかなぁ。次々に新しいA/V機器が開発されて、便利になるものの困ることも増えていく。ブルーレイだって10年経てば、どうなってるかわからないかもよね。


そしてこれを見つけました。
宇多田さんのPV「Traveling」。これをケーブルかなんかの音楽番組で見たとき、すっかり魅せられてしまい買ったもの。PV付きのCDではなく、単独でPVを買ったなんてこれが初めて。
ここに入っているメイキングが、これまた本当にすごいんだなぁ。

ヒカルちゃんはもちろん可愛いんだけど、衣装からダンスに始まって、何から何まで映像のすべてがカワイイの!その中でも特にアニメーション(クレイアニメ?)が好き!


こういうのをみんなで作り上げて1つの作品にする仕事って、苦労も半端ないとは思うけど、どんなに楽しいだろうと想像する。誰にでもできるわけじゃないし、こういう才能がある人が羨ましい。
ほんと、キリヤさんって天才!


久しぶりに観たけど、やっぱりスゴイなぁ〜。





そして片付けの後、お昼は妻にもお休みを…という事でカフェで昼ごはん。
カフェといってもここはランチサービスはやってないので、ブレンドコーヒーと軽食を注文しました。
ハヤシドリアとエビフライサンド。




ドラマ「流星〜」以来、ハヤシライスが食べたいなぁと思いつつ食べられなかったので、メニューにこれを見つけて注文してみました(残念ながらハヤシライスはなかったの)。こういうお店はハズレることも結構あるけど、ここは当たり!
どちらもおいしかったです。


さて、お正月休みも今日でおしまい。明日からいつも通りの毎日が始まります。