1日坊主

酢の博物館に行った娘から、毎日スプーンに1杯のお酢を飲むとすごく体に良いと聞きました。特に血圧は自然と安定してくるらしいです。といっても私の血圧は至って正常なんだけどさ。
ちょうど香典返し*1でいただいた調味料セットの中に、飲むりんご酢があったので「よし!これから毎日飲もう」と決意。
これは3倍希釈タイプでりんごの香りが爽やかだし、とってもおいしい。これなら簡単に続けられるぞ!

…と張り切っていたのに、たった1日で忘れました…。苦痛だから続かないんじゃなくて、決意したこと自体を忘れてた…。


…物忘れに効くものはないでしょーか…。とほほ。


*1:最近のいただき物はもっぱらこれです