得した気分♪

まだ終了していない部屋の片付けですが…(どんだけかかってるんだ!)。

やっぱ片付けはするもんだね〜。どこかに失くしたと思っていたティファニーのネックレスが見つかりました。よかった〜。
これは2年前に夫に買ってもらったもの。高いものじゃないんだけど(怒られそう)夫からのプレゼントだし、娘にも貸してあげるって言ってたのに失くしてしまってガッカリしてたの。
なんと、最近では使わなくなっていたバッグの中から見つかりました。確かにここも探したはずなんだけどなー。不思議。
嬉しくて、さっそく夫に「見つかったのよ〜」と報告したら、「え?失くしてたの?」と言われたわ。あれっ?言ってなかったっけ?いかんいかん!下手なこと言うと、只でさえ買ってもらってないのに、もう二度と買ってもらえなくなっちゃうもんね。

そしてそして、保険証書なんかの重要書類のケースも整理したところ、誕生日に両方の両親からもらったりしたお祝いが封筒に貯めてあったのを発見!(おぃおぃ)すっかりしまいこんで存在を忘れていたんだねー(いたんだねーじゃないっつーの)。
見たら諭吉さんが4枚入ってた。やたーーーっ!!何か得した気分♪

せっかくなんでこういうのは使っちゃう方がいいんでない?と思い(違)、この前娘とデパートに行ったときに見た、コーチのお財布が頭に浮かんだわけですよ。



そう、お財布。例の赤系の長財布の方が、金運UPするというお話。→エルメス恐るべし!
あれからも昔のお財布を使っていて、まだ買ってないんですよね。
昔からブランドには疎いんだけど、この前見たこのお財布がなかなか素敵で、値段もエルメスの1/5だったし、これはきっと「お買いなさい」って神様が言ってるに違いない。よーし、今度こそ…と思った次の日の朝。
めざましで「ウォン安の今、韓国ならブランド物もほぼ半額です!」と特集していて、その中でコーチも紹介してました(バッグだったけど)。それを見たらなんだか一気にテンション↓↓↓。何も今買うこともないよなーとか思っちゃいましたよ。



果たして私が長財布で金運を掴む日はやってくるんでしょうか?
当分来ないな…。
その前にお金の管理をきちんとしよっと…。