癒されてきました

Nashira2009-01-24



夫が勤務している会社では、勤続年数で表彰される機会が定年までに2度あります。
今回はその2度目ということで、会社からお休みと旅行券+αをいただいたので、せっかくだからこの機会に夫婦2人で旅行しようか!ということになりました*1。娘たちも「行っておいでよ」と言ってくれたし。


考えてみれば2人だけで旅行に出かけるなんて娘が生まれて以来初めて。
最初「ハワイなんてどう?行きたいよね〜♪」とか言ってたんだけど、下に義父母がいるとはいえ、娘たちを置いてそんなに長く留守にするわけにもいかず(旅費も高いしね)、2泊3日がせいぜい。
じゃあ韓国は?と思ったら、今はウォン安でめちゃめちゃ混んでるみたいだし。
まずは夫への「長い間お仕事ご苦労さま」の気持ちが一番なので、お疲れの夫に一番なのは「やっぱり温泉だよね」ということになり、結局温泉でな〜んにもせずに、ただただお湯に浸り、あとは読みたい本を読んでゆっくり過すということになりました。


夫の仕事と娘たちの学校の予定を考えると行く日も自然と限定され、なかなか希望通りには行かなくて。それでも何とか折り合いをつけて日程を決めてホテルを予約したところ、次女のテストの日程が延長になってしまい、旅行までに終わらなくなってしまいました。仕方がないので旅行をキャンセルしようかとなった時、「私は大丈夫だから行ってきて」と次女が言ってくれたんだけど、とても不安。かといってせっかく大丈夫だと言ってるのにそれを無視しては彼女を信用してないみたいだし…とかなり悩みました。夫と話し合った結果、これが次女にとっても良い転機になるかもしれないということで、お言葉に甘えて予定通り旅行は決行することに。


次女もこの数ヶ月で随分成長したんだなぁとしみじみ。今期は授業にも全部出られたし、テストも順調に受けてます。テストの出来はイマ3みたいなんだけど、この際赤点でも何でもいい。受けられたことが本当に嬉しい。もうそれだけで充分です。


夫も本当なら旅行の前日からお休みのはずだったのに仕事でトラブルがあり、その日は結局出勤。ちゃんと行けるのかギリギリまで心配だったけど無事出発できました。
最初の希望より随分縮小された分ちょっと贅沢に、2日とも天然温泉露天風呂付きの部屋にして、ちゃっかりエステも予約(あれ?夫の休養では?)。
温泉に浸かって、エステで癒されて、温泉に浸かって、おいしいもの食べて、温泉に浸かって、本を読んで、温泉に浸かって(何回浸かるんだ)帰ってきました♪ 


旅の想い出は追々書けたらいいなぁ。 

*1:旅行券は期限内に使わないと無効になってしまうのだ