すっかり忘れてた!



昨日は節分だったんだね!
恵方巻きのお知らせとか、豆まきとか、情報は何度も目に入ってたのに、まさかその日が節分当日の3日だったなんて、思いもよらなかった。
節分用の豆もしっかり買って用意してあったのに…(ちなみに赤鬼のお面付き)。
なのに撒けなかったなんて…(マヌケすぎる)*1。鳥の脳みそ(byオレマさん)は私の方です。


季節の行事って、娘たちが小さかった頃は絶対に忘れなかったのに、最近ではすっかり気が抜けちゃったのか、特に去年あたりからいろいろと忘れがち。こういう事は幾つになってもちゃんとしたいものなので、反省しました。
そしてまったく撒かないのも後ろめたい気がしたので、今朝申し訳程度に撒いときました。


…しかし1日遅れでは何の意味もない気がする…(おまけに小袋入りだし)。


来年は絶対に忘れないぞ!!(ホントか?)

*1:といっても豆は△パック小袋のもの。小袋のまま撒くのよ、もちろん!