ゲームの中でも失くし物…


どうぶつの森はほそぼそとやっております。
なんか可愛いもの集めに火がついたのか、プリンセスシリーズの家具たちが急にすごく欲しくなって、貯金中。





日付を変えて大金を手にする裏技とか、カブ関係はめんどくさくて向いてないので、地道に魚を釣ったり石を叩いたりしてるんだけど、木を揺らすのは蜂が怖いのでやってません(え)。


このお金が少しずつ貯まっていく感じが、すご〜く達成感があってたまりませんの。家具を買うことよりも、目標に向かってセッセと貯めることに満足してる今日この頃。
こんな楽しみ方があったなんて。
まぁ現実には全然貯められないんで、せめてゲームの中だけでもねー。


でも日中なかなか時間がないので、ゲームは夜寝る前と決めているんだけど、最近は眠くて眠くて。ゲームの途中でいつの間にかウトウトしては「はっ!」と起きる、というのを繰り返しているんですよねぇ(そこまでしてやらなくても)。一昨日なんてほとんどやらずに、セーブもしないで寝てしまったらしく、久しぶりにリセットさんに叱られました…。


そして気がつけば手に入れたはずの銀のアミがない。いつの間にか普通のアミになっている。
タンスの中も探したけど見つからないし。でもどうして失くしたのか、いつから変わったのか全然思い出せないの。


考えられるのはただ1つ。寝ぼけて魚と一緒に“たぬきち”に売っちゃったんだね、たぶん(大バカ)。
そういや、この前もハニワを掘り出したはずなのに、いつの間にかなくなってた。これも売っちゃったんだよね、きっと。


昨日、めずらしくゲームに没頭している私を夫が不思議そうに見るので、「どうしても家具が欲しいの」と言うと、「いくらするの?」って言うから、「大体150万ベルくらい?」って答えたわけです。


私「でもねー、アジは150ベルにしかならないんだよ」
夫「じゃあ1万匹も釣らなきゃならないじゃん」
私「でも時々釣れるイトウだと、1匹15000ベルなんだから」
夫「それでも100匹も釣らなきゃいけないじゃん」
私「でも毎日石をたたけば、8100ベルは手に入るし」
夫「それでも〜」


ってもういいよ。
やめて。現実的に計算するのは!
やる気失せるから。


そんなわけで今夜も魚釣りだ!