ちりめんじゃこ!


スーパーに買い物に行ったら、大きめの“かちりちりめん”が何だかとってもおいしそうで食べたくなりました。
こんなのが食べたくなるなんて、もしかしてカルシウムが足りてない?
そして目に留まったのが「野沢菜ちりめん」。
これでおにぎりを作ったらおいしそう!と思い買ってきました。


こういうのって結構当たり外れがあって、同じようなものでもおいしくないのに当たるとがっかり。
でも食いしん坊のおいしそうなものを見つける勘は結構侮れませんよ〜。
これは絶対おいしそうな気がする…と思ったら、大当たり!





炊きたてごはんに混ぜておにぎりに。とってもおいしかったです♪
胡麻野沢菜と、ちりめんじゃこ。シンプルだけどおいしい〜。
今夜は野菜たっぷりの蒸し鍋とおにぎりをいただきました。