デジャヴ?


先週の「ありふれたきせき」のラスト。
若い母親が赤ちゃんを預けて去っていくシーン。
全く同じシーンを何かで観たか読んだかしたんだけど、思い出せない(相当ボケが進んでるもよう)。
なんだっけ?
思わずこのドラマで前にもあったのかと思ってしまったけど、違うよね。


記憶にあるのは、「お腹が痛いのでお手洗いに行く間だけ見ててほしい」と赤ちゃんと一緒に着替えの入ったバッグ一式を置いて行くんだけど、待てど暮らせど戻ってこなくて。その後警察に行ったんだったっけ?


実は若い母親は最初から置いていくつもりだったんだけど最終的にはできなくて、結局名乗り出た…っていう話だったような。


赤ちゃんを託されたのはこのドラマとは違って別れようとしていたカップルで、男性の方は新しい恋人がいたような…。
う〜、思い出せない。なんだったんだろう。



【追記】


runaminさんからコメント欄で教えていただきました。
これこれ↓。こちらの短編集の中のひとつでした。赤ちゃんのエピソードだけハッキリ覚えていて、あとの記憶はずいぶんいい加減だったけど…。
もしかして夢だった?それとも妄想?な〜んて自分が心配になったりしてたから、ほんとよかった。


これでスッキリ!!


runaminさん、ありがとうございました。



福袋

福袋