オレンジのクグロフ



無印のお菓子。
オレンジピール入りのパウンドケーキを、ホワイトチョコでコーティングしたような感じで、おいしかったです。
ちなみにクグロフとは、ねじれた王冠の形をした焼き型の名前なんだとか。


次女が無印のお菓子が好きなんですよねぇ。それも"貝ひも"だとか"するめ"だとか…って、のんべのオヤジか!あと"干し梅"も。
でも"貝ひも"は噛みごたえバッチリで、ホントおいしいよ〜。おすすめ。


IHクッキングヒーターに変えてから使えなくなったお鍋があり、ちょうど買いなおそうかと思っていたため無印のお鍋をチェック。
しかし、高いよ!うちには高すぎる!!


基本シンプルモダンが好きなので、無印のお鍋も好みではあるんだけど、本体が5000円以上して、フタは別売りって…。確かに使いやすそうでモノもいいのはわかるんだけど、これだけ出すならもう少し頑張ってル・クルーゼとか買いたい!
ということであっさりお鍋のコーナーからは撤退。


電化製品もここのデザインはとても好きなんだけど、あとのメンテを考えると、すぐに持って行ける近くの家電量販店で買ってしまうのよねぇ。
量販店でも無印を扱ってくれたらいいのにな〜。