靴

この前見かけた時にひと目惚れしました。




すごく好きなデザインでヒールの高さも好み(ちょっと高めだけど腰は大丈夫か?)。お値段もとってもお手頃。
しか〜し、待て待て。バッグや服も買ったばかりだったよね?(といってもセールで買ったんだけど。バッグなんて半額だった)と思い直し、その時は見送ったんです。


でも昨日また同じお店で見かけて、やっぱり欲しい!
ということで買おうと決意(あっさり)。
ところが!


残念ながら私には、少々小さいサイズのものしか残ってなかったんですよねー(涙)。やっぱりあの時買っておけば…とちょっと後悔。同じデザインで色違いがあと2足あったんだけど、どちらもちょっと派手。
う〜ん、やっぱりこれがいい!ないとなると尚更欲しくなるものですよね。
なので諦めきれず、ダメ元で試しに履いてみることに。そしたら履けるじゃあ〜りませんか!少々キツめな感じだったんだけど、お店の人から「伸ばしましょうか」と言われ、少々広げてもらいました。
無事買うことができて嬉しかったんだけど、慣れるまで痛そうだなぁ。


あと長女にもフラットな靴を頼まれていたので一緒にお買い上げ。



靴なんて履いてみなきゃわからないのに、サイズが同じなのをいいことにすぐに人任せにするうちの娘。面倒くさがりの上に決断力がないので、いつもちっとも決められないんです。
でもこれはとても柔らかい皮で出来ていたので、まぁこれなら履けるでしょ!っと決めました。
でも2足買ったのはいいけれど、カードを忘れてしまったので、持ち合わせで足りなかったらどうしようかと冷や冷やしちゃったよー。
なんとか支払いはできたけど、寒風吹きすさぶお財布で帰って来たのでした。