お弁当生活スタート!

娘の長〜い春休みが終わって、またお弁当作りの日々がやってきました。
といっても毎日ではないので、気分的にとても楽。でも2ヶ月も空いちゃうと手順を忘れる…(汗)。


今日のお弁当は「(あってもなくても)どちらでもいいよ」とのことなので、「じゃあおにぎりだけね!」と言ったんだけど、それでは寂しすぎるので玉子焼きとウインナーもつけました。



  • おにぎり2種
  • 玉子焼き
  • ミニ赤ウインナー
  • プチトマト
  • デコポン


今日のおにぎりは簡単にこれの鶏そぼろを混ぜただけ。
http://www.nagatanien.co.jp/topics/otona/


↑は朝ごはんに食べてみたんだけどおいしかったです♪



もう1つはこちらの鮭を。雑穀なのがいいかな?と。
http://www.hamaotome.co.jp/annai/new.html


どちらも何種類かあるようなので、いろいろ試してみたいなぁ。
久しぶりにスーパーのふりかけコーナーを見たんだけど、新商品がいっぱい出ててビックリ!さて、どれが残るのかしらね〜。