いいもの観たよ〜♪

先日、“が〜まるちょば*1の公演に行って来ました。
友人が一緒に行くはずだった人のピンチヒッターで急遽行くことになったんだけど、それまで“が〜まるちょば”の存在さえ知らなかった私。そういえばいつかの「HEY!×3」で、なかまるくんにパントマイムを教えてた人たち?


パントマイムには以前から興味があったので、すぐに行くことを決めたものの、公演内容も全然知らず…。でも行ってみたら、これがおもしろいのなんのって!お笑いをひっくるめて、最近観た中で断トツにおもしろかった。


公式サイトによると“が〜まるちょば”とは、グルジア語で「こんにちは」の意味だそうで、パントマイムによるパフォーマンスで楽しませてくれるサイレントコメディデュオ。
この日も年齢に関係なく、お年寄りから子どもまで大爆笑してました。

ショートショートなコメディだけでなく、最後はチャップリンの「街の灯」をベースにした、切ないラブストーリーに思わず涙。パントマイムで老若男女を演じわけ、一言も発しないのに笑わせたり泣かせたりできることに驚き、そして感動しました。


急な誘いで恐縮していた友人だったけど、こちらこそ誘ってくれて感謝です。ほんと、いいもの観せてもらいました。今度はぜひとも家族で行きたいなぁ。絶対ファンになること間違いなし!
テレビの子ども番組にもいろいろ出演されてるみたいなので、さっそくチェックしてみようと思います。