最近録画さえしていない…


■アイシテル


気になるんだけど直視するには腰が引けてるというか。怖いもの見たさのような感覚で観ています。
先週は本当に流し観だったようで(実は今週も…そしてこれからも…)、大事なところほど観てなかったみたい。男性調査官を突き飛ばしたなんて、みなさんの感想で知ったもん(え)。

智也がびしょ濡れになってトボトボと帰ってくるという回想シーン。普段からやんちゃで、びしょ濡れや泥んこになって帰ってくるのが日常茶飯事の子ならばともかく、そうじゃない智也がびしょ濡れで半ば放心状態の様子で帰ってきたら、普通の母親は何事かと心配しないかなぁ?いくらイライラしてたとしても、いたずらだと決め付けて叱る方が不自然な気がするんだけどな。
なんかいたるところで「?」が出てきて、納得できないこと多し。ながら視聴だから余計にそうなのかも。


キヨタンに手向けられたお花は、清掃業者のようなトラックで撤去されたけど(違う?)、なんか現実的で悲しくなった。


どんな理由があっても殺害したことに納得は出来ないとは思っていたけど、納得どころかどんどん違う方向に行ってしまう感じで、ますます視聴が辛くなってきました。
でも智也にはまだ話せないことがあるみたい。それがまた「え?」だったらどーしよう(どーもしないけど)。
原作の評判は良かったみたいなのでちょっと期待してたんだけど、やっぱりテーマがテーマだけにドラマは難しいのかなぁ。