ついに!


買っちゃったよ〜、一眼デジカメ。

さやかさん(id:sykmeloさん)にいろいろとアドバイスいただき(その節はありがとうございました)、Nikon D40が欲しかったんだけど、人気だったし既に製造が終わってるためすべてsold out。ネットではまだ取り扱ってるところもあったけど、買ったことのないネットショップは不安だし…。長期保証をつけると高くなるし。


ということで若干予算オーバーで痛いんだけど、パナソニックLUMIXと悩んだあげく、こちらを買いました。長期保証も考え、いろいろ比較検討した結果、いつも買ってる家電量販店で購入。値段だけでいえばネットの方が安いんだけどねー。







こちらもムービーが撮れるX3が出たところなので、X2はお値打ちになっていたんですね。結局頼りないおにーさんお薦めの、一番人気だったものを買ってしまったです。

やっと買えてすご〜く嬉しいんだけど、一番喜んでいる人、それは…夫なのでした(ははは…)。

「だってお母さんがどーしても早く欲しいっていうからさぁ…」とか娘たちに言ってたけど(妻はそこまで言ってない)、家族はみんなお見通しさっ!
こんな風だからお金が貯まらないのよねぇ(節約はどーした節約は!)。


実を言うと、昔から写真は撮るのも撮られるのも苦手。
バカチョンカメラ(死語)でさえ、テブレでボケる腕前のワタクシ。ちゃんと使いこなせるのか?
これまたすごく苦手な取説と格闘せねばならないわけですねー。

うーーー。え〜い、まずは撮っちゃえ!と庭の花たちを撮ってみました。



う〜ん、難しい。何でもキレイに撮れて感激だけど、これから研究せねばねー。
この赤い花なんて、周りの葉っぱにピントが合ってるし…(苦笑)。でも周りをボカして撮ってみたかったので嬉しい〜♪


最後に、お気に入りのオモチャをくわえて「遊んで〜」とまとわりつくほのかを撮ってみました。