全然観れてない…(またかい)


■サマヨイザクラ


犯人役ということで、結構期待してたんです。なのに回想を含めた殺害シーンもなければ(返り血浴びて突っ立ってたシーンは何度かあったけどね)、そこに至った苦悩もちゃんと描かれない。なぜ?と思ったらそういうことですか…ガックリ。

クイズショウとどちらを観ようと迷いに迷い(サマヨイ…は録ってるんだけどね・苦笑)、リモコン持ってどちらもちょっとずつ観てたんだけど、やっぱりこっちにしよ!と決めたのよ。おもしろかったから。
な・の・に、最後の最後でまさかの大どんでん返し。いったいこれは何?写メに写ってたのはともかくとして(しかし偶然すぎる。しかもこれがなけりゃ死刑だったとは…)、そこからの展開はいくらなんでも強引過ぎじゃありません?しばらくの間あっけにとられてしまいましたよ。で、気がついたら終わってました。
それにしても関係者に鏡花たんのファン、多すぎ。


早く、早くほんまもんの悪役を〜!



■アイシテル


気がつけば、毎週リアルタイムで観てるのはこれだけでした。我ながらびっくり!このドラマが好きなわけではないんだけど、なんか目が離せない。
う〜ん、やっと先週くらいから、観ててイラッとすることがなくなってきたかな。
といってもさつきはやっぱり坦々としすぎてる。


でもようやく事件を受け入れ、本当の意味で智也に向き合えた家族の姿は良かったと思う。