久々のインドカリー

昨日はりこーだーレッスンの後、他の友人も合流してランチに行きました。
この日行ったのは最近できたインド料理のお店。といってもちょっと前まで中華料理店だったところで、オシャレなレストランでは全くなく(失礼)、食堂みたいな店舗。そしてお店の人は全員インドの方でした。結構混んでいたので期待しながらランチを注文。





カレーは2種類選べたので、本日のおすすめ“茄子とじゃが芋のカレー”と“シーフード”を選ぶ。サービスのドリンクはラッシーに惹かれながらもアイスチャイを。
本格的なインド料理を食べたのは本当に久しぶりだったんだけど、おいしかったぁ♪やっぱりお店で食べるナンは最高だよね。
つい最近、フライパンで焼けるナンミックスを使ってナンを作ったんだけど、はっきり言って別物。全然違うー。まぁ一緒だったらお店の立場がないから当たり前だけど。
チャイはスパイスが効いていて、身体に良さそう〜。胃薬っぽいカホリがしました。
カタコトの日本語で頑張ってるって感じの人が何度も水のおかわりを注ぎに来てくれたので、このお店も長く続くといいなぁ、なんて勝手に応援したくなりました。
うん、また行こう。