ダイエット成功への道は長く…そして険しい


さっき届いた生協の箱を開けてビックリ!
カットしてない2斤食パンがなななんと!2本も入っているではあ〜りませんか!
んなもん絶対に頼んでない!!
は・ず・な・の・に…お届け明細票を見たら確かに頼んでおる(娘の注文ミス・涙)。
この前食べてとってもおいしかったお米パン(ロールパン大のもの2コ入り)は確かに2袋頼んでねって言ったよ。しかしそのお米パンはどこにも見当たらず、あるのは「どうだ!」とばかりにやたらと存在感あふれる長ーい食パン2本(でーん!)。
どこをどう見ても間違えたんだわね(更に涙)。
賞味期限の4日間で食パン4斤消費するなんて(1日1斤?)、わが家では絶対にムリ!冷凍しようにも冷凍庫はいっぱいで入らないし、いくら何でも下の義父母じゃ更にムリでしょう。
結局ご近所友に貰っていただくことになりました。「うちならコレ、1日半でなくなるわ〜」って、さすが食べ盛りの男子を含む、3人のお子のお母さん。ちょうど食パンが切れて買いに行こうと思ってたって、大層喜んでもらえました。よかったよかった、私も嬉しいよ。でも2斤はうちで消費しなきゃね。

そんなわけで今日のお昼は超厚切りトースト(え)。


炭水化物はそろそろやめた方が…っていうくらい切羽詰ってるのにねー(涙)。なぜ思惑に反して太る道が開かれているんでしょうか。もしかしてそれが神様の思し召しでしょうか(違)。
ならばそれに従います(まてまて)。